2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年収支

3月 0 4月 13,500△ 5月 7,900△ 6月 2,900▼ 7月 4,000△ 8月 1,800△ 9月 400△ 10月から12月までは正解な収支は、ルーズだったのでわかりません。月3,000円負けたとしても、15,000円くらいは勝ったか。遊びだな。あくまで。

ベビースターラーメン

お得パックを買って飽きるかと思ったら娘がよく食べた。キャラクター3台目なんだよな。 初代 2代目 2代目忘れていた。最近食べる事もなかったからな。

死生観。

娘が眠る際に、死んじゃうのが怖いと軽く泣き出した。そんな事を考える歳になったのかと思ったが、その時自分が発した言葉が、『パパが向こうで来るの待ってるから』ってなだめた。自分も死んでどうなるのか怖い。何もなくなる、先が見えない、みんなそうだ…

ステーキガスト

娘が行きたいと行ったステーキガストへ。 健康サラダバーに何度も行くと思ったので、安く少ないお肉を注文。 少なかったけど、それほどお肉に執着はしてないんだよな。携帯クーポンで10%引き。サイゼリヤと迷ったけど、こっちで良かったかな。

ダイの大冒険

再アニメ化。 不可能だと思った事が起こるんだな。最期までやってくれたら嬉しいけど。同じ想いの人が、何人もいたんだろう。かなりテンションがあがった。ポップの成長過程を描いてくれたら嬉しい。 アニメの事はあまり触れないけど、単行本何度も読み返し…

久兵衛屋

久しぶりに久兵衛屋に行き1番安いランチメニューを選択した。 かき揚げと素うどん。外食控えないとお金貯まらないのにな。

大根おろし蕎麦

花園蕎麦でトッピング出来るだけする。 浅ましいかな。 お金があればな。💰

秩父夜祭り

平日の仕事帰りに秩父へ三度目の夜祭りに。近隣の駐車場でお金かけるのは嫌だなと思い、運良くウニクスで停める事が出来ました。次の日も仕事なので、長居せずに山車を少し見て、出店でおっきりこみうどんとみそポテトを食べることに。 熊谷と前橋は、地元の…

たびたびきゃべとん

娘はきゃべとんがお気に入り! お子様ラーメンで オモチャがもらえるから。 この店のお冷や、緑茶なのかな。美味しいな。 ラーメンの種類は多くないから、頼むメニューは、 いつも同じ。きゃべとんラーメンの炒飯セット。 鉄板の卵旨い😋

珈琲

コーヒーが好きで、寒くなり毎日缶コーヒーを 飲んでいる。習慣化して。毎日だと好きでも胸焼けしてくる。コンビニ🏪で迷い、トロピカーナ。野菜食べてないな。

雪山 🗻

茜堂

仕事帰りに今回は武蔵野うどんじゃなく、久しぶりの茜堂に来ました。 特製つけ麺てんこ盛りを注文、1,000円。魚介、魚粉がこってりして、濃厚なスープだったけど、てんこ盛りは欲張りすぎた。いつも思う、美味しく食べるなら大盛り程度にすべきだと。 メンマ…

parlor EX

11月22日、いい夫婦の日、うちには関係ない話だ。自分がこの近辺で仕事していた時は、出さない店で、お客さんもいなかったけど。変わったみたいだ。そこそこ客付きも良い。昔エキサイトイレブンという、11と22は出すイベントがあった。その名残で回るかと雨☔…

ラーメン来来亭

仕事、プライベートで辛くなると食べる事に、 それしかないよな。 味玉、キムチ入りラーメン。こってり美味しいな。

停滞

周りはどんどん変わるのに、自分は何も変わらない。上がる事も下がる事も、変化が何年もない。生活の為とは言え辛いな。辛い。

ありがとう。NOA

お金がなぜかなくなり、苦しい状況になりました。 会社の飲み会帰りの遅い時間に、安定度の高いNOAへ。 週末支払いの金が必要な事もあり、なんとかならないかの思いで、確率の高い海、アイマリンへ。 ブラックアウトからアイマリンボーナスへ入り、 金ハ…

連戦 ニラク

12日、ニラクの日に1ぱち、慶次、エヴァ、海をカニ歩きし、回るけど引けず3,000円投資して、1500円バック。唯一引けたのはギリギリエヴァ。 13日、昨日の回りすぎても引けなかった不満足を克服する為、シティーハンターに。あっさり初当たりを引いたが続かず…

ヤマフジ北本店

ここが噂のヤマフジと言われるパチンコ店に仕事帰りに寄りました。以前は勤務地が近くたまに寄っていましたが、異動して5.6年ぶりに寄りました。地元では優良店で有名です! パチンコ店なのに、何でも揃えているお店、足湯もありました。軽食カウンターは時…

きゃべとん。

娘が好きなきゃべとんへ。 丸源系列店の卵かけ炒飯は、鉄板の熱さもあり絶品ですね。

武蔵野うどん。

具合が悪く咳が止まらない。ネギうどんで体調整える。

台風

観測史上最大級。被害が出ない事を望みます。

娘が咳き込んでいる。心配だ。病院に連れて行こう。娘が咳込む度にドキドキする。これだけは後回しに出来ない。

ワンピーススクラッチ

夢で見た事もあり、宝クジ売り場に行きました。 ワンピーススクラッチ1,000円分買いました。ショボい金額だけど、2,000円でかすりもしないと後々死活問題になります。 結果、200円すら当たりもしなかった。そんなもんだ。10月1日に1ぱちで600円負けて、トー…

予知夢

スクラッチを駅近の宝クジ売り場で買い、2パターン当たり外れがあり、一つは外れ、もう一つは番号記載があり、宝クジ売り場がざわつくという夢を見た。一生に3回くらい、人の言ってる事だったり、正夢を見た事がある。正夢になると人生って決められた流れが…

小さいなりに。

娘は自分と同じアスペルガーの傾向がある。運動音痴、大勢の空間が苦手、表情の豊かさがない。慣れてる人は自分を見せられるけど。輪の中に入ると浮いて見える。自分もそうなんだろうな。 今日学童帰りに塾に連れて行ったが、行きたくないと泣き出した。やる…

9月収支

10月に入り、消費税は10%になりました。3%からここまで来るのに、早いのか、遅いのか。貸玉料も変わるだろうな。前回の後、ニラク入間店で600円負け、その後織田信奈の野望で2連したが、呑まれてエヴァに移り、金枠の期待高めで、劇場版の新キャラマリ?(あ…

困った母親

娘のビクビクした様子が伝わる。母親の怒り方が尋常じゃなく夜ご飯の用意もされていなかった。怖いみたいだ。俺も怖い。小学生上がったばかりの娘を育児放棄って。不憫に思える。職場でも同じ問題で頭悩まされている。俺が甘いからか。俺も母親に1か月くら…

気性激しい嫁

仲良い夫婦っているんだな。嫁は運動会に来ないと言ってる。気を遣いあう夫婦【嫁の気性にビクビクする】ってどうなのか。また家帰ると荒れているんだろうか。やっぱり無理か。

変わらない。

今日朝から娘が返事しない事で、嫁が朝から怒り狂っていた。小学一年の娘に対していつものボリュームで怒鳴り散らし、泣き叫ぶ娘に対して手を出したりしたので止めたけど、DVされた事を思い出して何でこんなのと一緒になったのかと思った。上のお姉ちゃん2…

あるラーメン屋

昔からあるラーメンショップの系列店に行き、ネギラーメンを食べた。何十年ぶりかに行き、こんな味だったかと反芻したが、お店はかなり傷んでいて汚かった。掃除が出来ない人間だけど、その俺が食欲無くす程の汚れっぷり。建物が古いのは仕方ないけど、目の…