2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさん。

しばらく見てなかったけど、月曜日にやってた笑いの中での切ないコントが印象深いです。回復すると思っていましたが、、ご冥福をお祈りいたします。

佐々木望さん。

声優の佐々木望さんが、東大法学部卒業されたらしい。それも法学部。仕事こなしながら両立された事、一般入試で合格された事もそうだけど。本当に凄い❗️尊敬する❗️ 素晴らしいと思う反面、頑張る気させてくれる。このコロナ騒ぎの中、いいニュースだ。幽遊白…

恋文

ELTのMVを見たが、初めて見た時泣いてしまった。素晴らしい出来だった。あまりにも自然な作りで、お父さん役の方もそうだけど、娘役のタレントさん?がノンフィクションかと思わせる演技をされていた。娘がいて可愛いさかりだから、自分に置き換えると堪らな…

3月末まで残り僅か

パチンコは1ぱちで、マイナス1400円。コロナ騒ぎで外出控えています。週末自粛ムードだから、パチンコ行ってると後ろ指指されるかもしれない。現地にいるのは同類だからその心配はないかな。

マスク騒ぎ

今までそんなに必要としてなかったものに目くじら立てる。元気だな。コロナ、細菌兵器だったら誰が責任とるのかな。トランプみたいな人がいないとあたり触らずなのかな。

わかってるけど。

まわりに中国系の人がいると、心狭い俺は避けがちになる。まるでコロナを持ち込んだ人みたいに感じて。外国の日本人もそんな扱い受けてるみたいだ。人は差別する。自分がされたら嫌なクセに。中国の人も帰りたくないだろう。 いつか終息するのか、それともい…

ことぶき

伊勢崎の大衆食堂へ。 カツカレーとおそばのセット。ボリュームにしてはお安い。 そば湯美味しかった。 満腹です。

いつまでも勝てない。

このD’ステーションでは勝てた事がない。意地でも勝たせてくれないみたいだ。1ぱちだけど。勝てる日が来るのかな。 今回も聖闘士星矢を打つ。行くぞソレント! 瞬、ガンバレ、ガンバるんだ! 結果負ける。600円。お菓子買って帰る。 小宇宙が全く燃えない。…

戦姫絶唱シンフォギア

なんだこれ↑ 原作見てないからわからない。見てみようかな。 プリキュア系統得意じゃないんだよな。女の子が戦うセーラームーンと聖闘士星矢を足した感じかな。 外にも行けないし、話とキャラを覚えるまでが大変だけど。見続けたら面白いんだろうな。

本当に季節外れの雪が降った☃️。 ホワイトデー。 コロナ騒ぎじゃなけりゃな。

稲田家

醤油が1番美味しい。ご飯🍚おかわり無料なのでシンプルメニューを頂く。お金💰もないし。 今朝家で自然と『金がねぇな』とぼやいてしまった。子供に聞かれたな、本当だから仕方ないか。 子供の方がバイトで金持ってるし。

てんや

久しぶりにてんやに行ったけど、お昼どきに先客が2名だけ。この店大丈夫なのかと思った。コロナがどんどん蔓延しているとはいえ、みんな潰れるぞ。

コロナかも。

コロナの初期症状で、下痢、嘔吐、頭痛、筋肉痛というのがあり、全てに当て嵌まる症状になった。不安に駆られ病院に行こうかと思ったが、一日中寝ていたら幾分回復した。それにしても街中みんなマスクしている。コンビニにはマスクも売っていない。車中もマ…