2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

養子

養子と実子に対して気持ちに差がある。やはり養っている感が拭えない。感謝して欲しいとも思う。特に嫁に。当たり前に思っているのが気に触る。 俺には無理すぎた。他人の子供を養うなんて。 キリキリヒステリックな嫁も好きではなくなってきたからな。余計…

古都

自粛前に最後の外食したのが古都。 相変わらず安くて原価大丈夫かと思う。 コロナの猛威が始まる少し前。 あれからニヶ月過ぎるが、スーパーで惣菜、パンの買い食いはしてもお店には入っていない。 自分だけならともかく、誰かに、娘にはうつしたくなくて。 …

俺と同じアスペルガーらしい。人付き合いが苦手で学校でも友達がいないらしい。授業参観に行っても友達がいるそぶりはなかったか。家では皆にかまってもらっているのに。1人で平気な訳はないだろうな。コロナが終息しかけて学校が再開するけど、親としては友…

パチンコ

コロナ騒ぎから全く行かなくなった。官僚の天下り先として、槍玉に上がる事がない時期から、みんな騒ぎ出しあっという間に悪の温床みたいな感じで取り扱いされている。確かに空気もやってる事も善行とは言えず、時間と金の無駄遣いにしか過ぎない。 ・・・だ…