あと少しか

娘が小学校にあがった。早かったのか、長かったのか。生意気な事も言うようになったが腹もあまり立たないな。一人で過ごす事も出来るようになった、一人になるとすぐ誰かを探したり、泣いたりしていたのに。嬉しいような😊淋しいような😢あとどれぐらい一緒にいれるんだろう、居なくなったら、離れていったら俺はどうなるんだろう。いつか必ずくる、こないとダメだとは思う。俺は寂しさに耐えられるのかな。一人身に戻るだけだとは思うけど、怖いかな。娘に出会えて本当に幸せを感じる事が多々あった。いつも自分は誰の事が心から好きなんだろうと思った事があり、報われない想い、憧れはあっても無償に打算なく愛せる誰かと逢いたいとは思っていた。俺は自分の娘に会いたかったんだな。パッとしない人生なのかもしれないけど意味はあったな。育ててくれた親の為にも、もう少しパッとさせる努力をするか。