都区内フリーきっぷで秋葉原

4月の土曜休みに以前から気になってた都区内フリーきっぷを購入した。乗り放題なので色んなところに降りたいと思ったし、降りた駅スタンプも集めようと考えていました。娘も付いて来ると言うのでお弁当用意して🍱一番エリア的に遠い浮間舟渡駅まで車を走らせました。1日パーキングを探したら、高い!高い! 1日1000円からで、埼玉の2倍はかかる。色々探してなんとか900円のところを見つけました。いざ駅まで行こうとしたら娘が電車🚃に乗りたくない!と泣いて駄々こね始め、人が多いところに行くのがとても嫌だそうだ😣😣😣

これについては少し迷った、発達障害の疑いがあるから本当に苦しい事かもしれないと,,,娘が小さい事もあり秋葉原は喜ぶかなって思って秋葉原に行こうかって言ったらなんとか付いてくるって言った。

電車🚃に乗ったらやはり人が多くて、娘が苦痛に感じるかと思ったので、なるべく人の少ない路線を選び山手線は避けた、で秋葉原に着いた!  

f:id:hikomarux:20190421170120j:image

改札を抜けると俺は名前は聞いた事があるけどよくわからないキャラがお出迎えしてくれた。娘はびっくりして喜んだ! 

f:id:hikomarux:20190421170519j:image

東方projectのコラボイベントがアトレで開催されているみたいで見に行きたいと言われた、二階に上がるとグッズの販売会をブースでやってたんだけど、並ばないと入れなかったので、周りだけ見て別のところに行こうとして歩いていたら、娘がさっきの場所に戻りたいと言いだした。YouTubeをよく見ているのでよく知ってるみたいだ。普段並ぶのも嫌がるのに待って並ぶとも言いだした。結局想像したよりも並びの列は長く、少し待って販売ブースに入れた。入ったら買い物かご🧺が手渡しされるシステムなので何か買わなきゃ出れないなと思ってキャラグッズの値札を見たら、まあお高い!! 想像よりもお高い! 独身の金遣いが荒い頃なら適正お値段と思えたけど、小遣い制の俺には躊躇するお値段のものがゴロゴロしていた。何か一つだけ買ってあげるよと言って持ってきたのが、キャラのぬいぐるみ🧸。

今回の予算には想定以上のものを欲しいと言ったので、それは悪いけど断った。次に持ってきたのがアクリルのキーホルダーで原価は安そうだけどキャラの値段が入ったお値段がした。俺としては300円のランダムキーホルダーにしてもらいたかったので、そちらに誘導したけど、再度同じキャラの絵柄が違うものを持ってきたので諦めて買ってあげたら喜んでいた。周りの若い子達は値段気にせずバンバン買っていた。結局秋葉原もあとはマックだけ寄って駅周辺を回って帰る事にした。一駅寄っただけなのに、疲れて親子共々🚞で寝てしまった。娘が車に帰りたいと言ったので、 フリーきっぷを使っても秋葉原の往復だけで元も取れなかった😔 帰りの車は埼大通りが大渋滞でとても疲れた。娘とはフリーきっぷは使い切れないな。