パチンコ

コロナ騒ぎから全く行かなくなった。官僚の天下り先として、槍玉に上がる事がない時期から、みんな騒ぎ出しあっという間に悪の温床みたいな感じで取り扱いされている。確かに空気もやってる事も善行とは言えず、時間と金の無駄遣いにしか過ぎない。

・・・だけど心が救われた事もあった。上手く行かない日々に、外れるのが殆どだけどたまに当たりを引く事が出来る。遠隔、ゴトあるだろうけど、打ち続ける事でいつかは当たりにつながり、その事で安堵出来る事もあった。俺でも当たりを引けるんだと。上手く立ち回れない俺にもと。仕事、家庭が上手くいかない時に気持ち助けてもらったな。

緊急事態宣言で、馴染みのパチンコ屋が休業したのにはホッとした。1日休むのがどれほどの損失かも知れないけど、休む事を選択してくれて。

シバターが言ってたが、パチンコする人は時間を持て余して暇潰しが出来ない人と言っていた。その通りだ。あの不健康な空間で時間を潰させてもらったんだ。何かをやる事が出来ずに。

また言ってしまうかも知れないけど、大事な娘がいるから、不安な可能性は作れない。

もうしばらくは行かないかな。

行って後悔したくはないからな。